SSブログ

早起きの先輩 [カラダ作りのために]

一度サボるとクセになる。。

このブログしかり、その他もろもろしかり。

夏ばてとオリンピックで、早寝早起きもできなくなり、これはイカンと手に取ったのは、この本。

美しい朝で人生を変える

美しい朝で人生を変える

  • 作者: 藤原 美智子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: 単行本

似てます。。。。夜型から朝型に変わった時に感じることが。

特に良かった言葉は

「夜は誰かと一緒が楽しい。でも朝は一人が充実する」

というもの。そうなんですよね。朝独りゆっくりストレッチ・ガーデニング・お茶などなど気分よく過ごしてるときに、早起きされると、「起こしてあげるから寝てなよ」といいたくなりますねー。

内容は取り立てて特別なことが書いてあるわけではありません。早起きの専門家(?)ではなくて、本業はメイクアップアーティストなわけですから。よき早起きの先輩という感じです。早起きによる一日一日の楽しみ方を教えてくれてます。早起きして変わったステキなことをシェアしたい!という惜しみない秘訣満載です。ありがたや。

あ、なるほどと思ったのは、「メイクは1日にしてならず。練習するなら夜、メイクを落とす前に」というアドバイス。私はほとんどメイクをしない人なのですが、それはまず自分のメイク術に自信が無いからなのです。アイライナーを頑張ってひいてみたものの、気づくと目尻が汚れまくってる、みたいな。

*******************************

さて、これを下書きに入れたまま1週間も経ってしまいました(汗)。
こんなことではいけませんね。まだ暑いけど起き上がれ自分!
早起きして秋が近づく空気を堪能しよう!

そうそう、夏のボーナスでお買い物沢山してますので、徐々にお披露目したいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。