SSブログ

早寝早起きの障害物 [私事始・雑感]

せっかく早寝早起きの機運が高まったというのに、読み始めてしまった世界的ベストセラー、ミレニアム

ミレニアム2 火と戯れる女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム2 火と戯れる女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

  • 作者: スティーグ・ラーソン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: ペーパーバック

ただいま2の下。私は我慢がきかない性格なので、読み始めたら止まらない眠れない人。わかっているから最初は「寝室に持ち込まないようにしよう!」と決めたのに。

ミレニアム3部作は、先にスウエーデンで作られた映画と作者のドキュメンタリーをWOWOWで観てたのでスジはわかるんだけど、やっぱり活字もいい。

ただ、邦訳されるのって遅すぎだよね。英語の勉強兼ねて洋書読むのにも、内容がネオナチ、金融詐欺、コンピュータの深い話が多いので、ロマンチックコメディがせいぜいの私にはムリですし。

最近ハリウッド版も上映してたんですよねー。

見逃したのが悔やまれる。さすがハリウッド!!って感じの上出来だそうです。ダニエルクレイグ主演だったんですよね。(私007シリーズって何の興味も無かったんだけど、たまたまダニエルクレイグの007になってからをみて、ものすごい好きになってしまって!!事故だ貧乏だでなかなか最新作がでないのが残念!)

3もあるし、もう、読み終わるまでは自堕落な生活でいきます。。作者の突然の死で、4が無いのが大変残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。