SSブログ

健康情報バラエティ The Dr. Oz Show [カラダ作りのために]

先日の記事ですが、ソースはThe Dr. Oz Show。

以前から健康食品などを検索しているとひっかかってくるので気になっていた、アメリカの健康バラエティ番組。大人気番組らしくって、食品の詳細情報とかにDr.Oz推薦!!とか書いてあるんですよねー。で、さらにググッていたところ、なんと日本で番組が観れることがわかりました。

それが、DlifeのDr.オズ・ショー!!

こんなにツボなアメリカン番組の数々を無料で観れるBS放送チャンネルが3月から開局していたなんて。。。もうほとんどのシーズン1が8話くらいなのがくやしい。。。けど、面白そうなリアリティショーも満載です。

Dlifeのビジネスモデルについてはこちら

このオズショーの良いところは、情報がつまっていること。私はためしてガッテンの嫌いなところが、結果までずーーーっとひっぱるでしょ。他のバラエティ番組でもよくありますよね。「いつ答えわかるの?」「え?ここでまだCMにはいってさらにひっぱるの??」ってうんざりすること。結果、録画して早送りするはめになる。オズショーは、その「ため」がないのです。観覧者参加型なので途中クイズやらいろいろ入りますけど、シャキシャキと進行し、さらに最後には、「本日の覚えておきたいこと」をまとめて教えてくれます。うーん、日本の情報バラエティでもこのくらいシャキシャキした番組つくりをして欲しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。