SSブログ

セロリアック

DCIM0245.jpgDCIM0246.jpg

 セロリアックをいただきました。

ジェイミーオリバーを筆頭に海外の料理番組ではよく登場するのですが、
日本では、売って無いものでしたよね。

以前からヴァイタミックスだけで温かいスープを作ってみたかったので、セロリアックのシンプルなスープにしました。

ヴァイタミックスに、皮をむいてぶつ切りにしたセロリアック・ニンニク・たまねぎ。
これに、昆布水、野菜ブイヨン顆粒、塩少々を入れて、低速であらかた砕いたら、最高速で5分。

ちゃんと温かくなってます!湯気出ました!
が、水少なめだったのでピューレ状に。うーん、そのまま飲むにはかたい。ちょっと残念。
まあ、少ししか飲まないから、小鍋にとりわけ、豆乳でのばしてみました。

味付けは、i-herbで買ったセロリソルト、上にはパセリ、4種胡椒。 
セロリソルトは、「セロリ」つながりで使ってみました。

Simply Organic, Celery Salt, 5.54 oz (157 g)
Drogheria & Alimentari, Organic 4 Seasons Peppercorns Mill, 1.23 oz (35 g)
Simply Organic, Parsley, 0.26 oz (7 g)

ごぼうとセロリのスープって感じですね。。。春っぽい。
残りのピューレは冷凍して、スープか、カレーにいれます。

初めてi-herbを使う場合は、割引コード「NUM315」を使うと10ドル割引になり、紹介者の私にもサンキュー割引がもらえるので、使っていただけるとありがたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。