SSブログ

エビのベーコン巻き [日々の食卓]

DCIM0222.jpg

週楽しみにしている、テレビ東京の「海外行くなら こーでねーと!」。
サンディエゴの回で紹介されていたレストランスビッカ (Sbicca 215 15th Street Del Mar, CA 92014 858 481 1001)の「海老のアボカド焼き」をみて、作りたくなりました! 
海老にベーコンを巻いてバターソテーでカリカリにしたあと、アボカドソースの上に、シャチホコのように飾り付けられてまして。
丁度、各方面から試したい食材が届いてたので、早速試してみました。

まず、ベビーリーフ、トマト、海老を50度洗い~。

アボカドは、2個むいて、i-herbから届いたグアカモレミックス、Simply Organic, Guacamole Dip Mix, 12 Packets, 0.8 oz (22.7 g) Each  を入れぐちゃぐちゃと混ぜ、冷蔵庫へ。

もう1品は、私の最近の「残り物レシピ」ヒット作!ウー・ウェンさんのセロリの卵焼き。レシピはこの本から。

ミートガイから届いたバックベーコンスライスで巻いて、ニンニクとオリーブオイル、バター、シーフードスパイスのNantucket Off-Shore, Nantucket Rub, Seasoning for Grilling Seafood, 1.5 oz (43 g)  もパラパラと。

それぞれお皿に盛り付けて、チェダーチーズのトルティヤチップス Food Should Taste Good, All Natural Tortilla Chips, Cheddar, 5.5 oz (156 g)をアボカドディップに添えて、できあがり!

前日作ったミネストローネとパンと、これまた届いたばかりの白ワインをあけて、満腹ディナーとなりました。

バックベーコンはヘルシーすぎて、塩味が足りなく、しっとりしたロースで若干物足りないのと、スパイスのフェンネルシードが効きすぎて甘い風味になってしまったのが反省点。。。期待してなかったアボカドディップが、かなり美味しかった。うれしー。
次回はスパイシーなバラ肉系ベーコンでカリッカリに仕上げよう!スパイスもピリ辛系の方が合いそう。

i-herbで初めてのお買い物には、クーポンコードNUM315で10ドルオフ。ついでに私も紹介ありがとう割引がつくので、是非ご利用くださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。