SSブログ

ダイエットはじめました。(食事編) [カラダ作りのために]


ということで、2週間カーヴィーやった後、さぼっている間に、私の中性脂肪と家人の血糖値のヤバさに、糖質制限食を採用。


主食であるご飯やパンなどの炭水化物、糖質の多い食べ物(芋とか)を減らしました。その代わり、肉魚のたんぱく質脂質はどれだけ食べてもOK!

本はこれを買ったのですが、

糖質オフダイエット (レタスクラブの本―ドクターズレシピ)

糖質オフダイエット (レタスクラブの本―ドクターズレシピ)

  • 作者: 江部 康二
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: 単行本

簡単に知りたい方は、この記事をどうぞ。

まあ、そんなに厳しくしてないので、夕食の主食抜いてる程度かなー。なんたって食材在庫に炭水化物あるしうちの親はアズキやかぼちゃ煮て持参してくるし。我が家から炭水化物が無くなるのには2ヶ月はかかる。
ステーキ、カルビ、チキンソテー、刺身など食べてご飯半分減らすか無しにして、朝のグリーンスムージーの中身をバナナから甘酒に変え、
体重変化なし、体脂肪1%増、そしてトータルでウエスト5.5センチ減。
これってどういうこと?
内臓脂肪に効果があったのかしら?


体重は変わらないしまだ体型にそれほど変化は無い気がする。。。んだけど、マイナス点は便秘になったのとエンゲル係数がさらに上がりそうな程度で、肌の調子も悪くないし、なにより食後眠くならない。
もうちょっと続けます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。