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Bluefly.com ネットで個人輸入の私のやり方 [私事始・雑感]

続きです。Bluefly.comでのお買い物は、

★まず登録をして、気に入った商品を片っ端からMY WISH LISTのSave for laterへ保管する。

ブルーフライは、とにかく頻繁にセールを行います。”10時間だけさらに30%OFF!”とか、”24時間だけ200ドル以上お買い上げの方は40ドルOFF!100ドル以上の人は30ドルOFF!”とか。それを待つためです。
ブルーフライは、この手のサイトにしては珍しく、関税前払い方式をとっていて、オーダー完了時に送料+関税をブルーフライに対して支払うことになります。商品到着時には何の支払いも必要ありません。
これが、正直。。。。。。高い!ぼったくりか?と思うくらいです。まあ、多分日本への荷物が少ないので、業者も安くできないのかもしれませんが。なので、買い物をするときは、30ドルや40ドルOFFのセールを待つのが得策です。そうすると少し溜飲が下がります。

ちなみに革製品などを購入すると関税がとんでもなくかかります。4000円以上。靴1足と送料と関税合わせたら8000円以上かかることに。ここで30ドルマイナスされれば、少しは許せる?のです、私。ま、日本で倍の値段で買うことを考えると全然オッケーだし。

カートに入れて見積もりしていくと、送料+関税+OFF価格が出ますので、それで調整しつつ、セールのメールが着たらすばやく買える体勢を整えておくのです。

うろ覚えですが、初めての購入の場合、登録するとサンキューメールがきて30ドルOFFのクーポンコードがもらえたような気がします。。。

★返品しない覚悟で購入すること

実際メンドウですよね。海外へ返品。サイズなどは失敗したら勉強代だと思ってあきらめる。サイズがわからないけど気に入ったブランドは、まず諦めきれる価格の商品からスタートしておきましょう。
私はどうしても欲しいデニムがあって、サイズを悩んだ結果、賭けに出て負けましたが、その後サイズがわかってからは負けてません。

★ブランド物は要注意

とは言うものの、どうしても欲しくて購入するプラダやボッテガの財布やバッグ。。。ちょっと待って!偽物かもしれません。というのは、悪質な偽物保持者が、有名ブランドの財布を購入⇒届くと、代わりに偽物を箱に仕込んで返品⇒倉庫側では中身をきちんとチェックせず、再販売⇒次に購入したお客に偽物が届く。ということがありえるそうです。これは勿論ブルーフライだけではありません。だからやけに人気のあるものですと、こういうことがあります。服などではそれほど無いと思います。

★そんなときには根気良くカスタマーサービスへ

実は私はトラブッてます。
(1)荷物が成田の通関で長期間とまったまま
(2)関税は全て注文時に払っているのに着払いで税金を払わされた

多分既に私がクレーム入れてるので、もう日本への荷物で特に(2)は無いでしょう。しかし、対応は真摯でしたよ。私の英会話の先生が、「アメリカの会社がこんなに丁寧に謝罪してるのは、普通じゃない!」って言ってたくらいですから。


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MomoMama

ちょうどBluefly.comでお買い物をした所なので書き込みをいたしました。

あんなに高い関税を購入時に払わされて、日本でも税金を払う羽目になるのは後々日本の関税に返金してもらう手続きがすごく面倒そうなので、最初にBluefly.comにチャットでその点について箱に大きく税金払い済みと書いてもらおうと思っていますが、昨日及び本日、日本時間で22時~10時くらいまでサイトがPCでもiPhoneでも全く開けないので、チャットも電話も出来ない状況に恐怖を感じます。ちょうどその時間帯がSAと直に話せる時間帯なので困っています。どうやらメールしか今のところやり取りできる方法がなさそうです。

ブランド物ですがBlueflyはタグがついてないのでしょうか?だいたいShopbop.comやTheOutnet.com、Net-a-Porterなどでは、使用したり&フェイクと交換できないようにするタグ「これを切り離した時点で返品付加」と書いてあってはさみで切らないとだめな形のものがついているのですが・・・。

かなり以前ですがバレンシアガのフェイクバッグがBluefly.comやCostcoに出ていたというのを読んだので今回届くものはきちんと本物か確認をしたいと思います。

余談ですが、革製品も高いのですが靴はことさら関税が高いです。理由は日本の靴を守ろう協会みたいなグループががんばっているらしいので、税関で一番安い価格とみなされた靴でも5000円近く税金がとられてしまいます。

以前同じ価格くらいの革のバッグとブーツをSAKS.comから購入しようとしたら、バッグよりもにブーツにはるか高い関税がかかりすぎて結局あきらめました。靴、本当に関税かけすぎですよね。
by MomoMama (2012-08-14 23:29) 

yo-onu

コメントありがとうございます。

私の場合、チャット&メールでのやりとりの結果、着払いしたレシートの画像を送り、相当金額をドル換算してクレジットカードの口座に返金してもらいました。
返金に時間がかかったのと、その間に円高が進んだため、返金額が目減りしてしまったのが悔しいです。でもその後は問題なく受け取ってます。無事到着するといいですね。

ブランド物のタグについてですが、すいません、全く気にしてませんでした。大して高額なものを買ってはいませんでしたので。。

靴の関税は、本当に頭痛いですよね。でも靴選びが一番楽しい。そろそろ私の好きな秋冬ファッション到来。ブーツを片っ端からカートに入れてしまいそう。。。

いろんなショップをご存知なんですね!尊敬です!なんかこっちまでやる気買う気があがってきましたー。
by yo-onu (2012-08-20 21:51) 

MomoMama

たびたび失礼いたします。

今まさにBlueflyとトラブルが起きています。
YSLのMuseバッグ$1151.75/ 送料$42.20/ Duties&Taxies $234.47 =トータル$1428.42

バッグに対し2/3の大きさの箱にまるで新聞紙を
くっしゃくしゃに丸めたような状態で商品が届きました。
びっくりするほど鞄がゴミみたいでした。
状態が状態だったのでがんばってぐしゃぐしゃに
丸まった鞄を何とかしようを中に紙のふかふか
クッションを入れたりしてみましたが、底がベッコリ
がたがたゆがんでいて新品というよりかは
中古Bランク以下に見えました・・・。

結果、返品すべく郵便局のEMS(国際速達便)で
8/27に送り返し8/29にはサイン有りでBlueflyに
届きました。

しかし何日待っても返品受け取りましたメールが来ず、6回程メールしてようやく返事が来ました。
返金する約束の期日9/12になっても返品されないので
再度何度もメールすると9/14に$1121.75を
返金しますとのメール。
BlueflyにDuties&Taxies $234.47 は個人的に日本の税関に問い合わせて返金してもらえと言われました。

日本の税関に問い合わせると返品の品物を送る際に
一緒に税関の返金払い戻し書類を申請した場合のみ
返金に応じる姿勢で返金不可とのことです。
下記のURLの1)が関税払い戻し申請書↓
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/kojin/3101_jr.htm

★ポイント1★
BlueflyのHPには返品する際に払った税金の
返金申請用の書類を一緒に送付しなさいと
書かれていない。

★ポイント2★
税関の方にレザーバッグ$1151.75のDuties & Taxiesを計算していただいたところ、
Duties・5500円+Taxies・3000=8500円でした。
Blueflyは$234.47=18640円(79.5円為替相場計算)を取って日本に送ったといいます。
しかしながら、あきらかにぼったくってます。
高級デパート店のSAKS.comでもこんなに関税
かかりません。


とりあえず消費者庁越境消費者センターに
相談中です。
http://www.cb-ccj.caa.go.jp/faq/index.html

☆最後に☆
YSLにお問い合わせをしたところ(本物かどうか)
YSLはBarneys NY, Neiman Marcus, Bergdorf Goodman, Saks Fifth Avenue以外のお店で
購入したYSLの商品は本物かどうかは一切保障が
出来ないそうです。


長々と失礼いたしました。
by MomoMama (2012-09-14 12:47) 

yo-onu

きゃあー。コメントに長い間御返事できなくてすいません、出遅れました。
その後どうなりましたか?

その包装状態には、びっくり。それはイブサンローラン他、高級ブランドを使う会社とは思えないありさまですね!商品にも購入者にも失礼です。

私は先日ダイアンフォンファステンバーグのカシミアとセオリーのシルクニットを購入しましたが、むしろ「こんなに大きい箱に入れてこなくても。。。」だったのですが。

ただ、その時同時にamazon.comで靴を4足も購入しちゃったんですが、送料・サービスともに低価格でクリアなところに、感服。こういう会社と比較すると、今後もしblueflyで欲しくなったときには、個人輸入転送サービスを使用して自分で関税払ったほうがいいかもな。と考えていたところでした。
by yo-onu (2012-10-28 00:39) 

malltail (モールテール)の中の人です。

はじめまして。ネット検索していてBlogを拝見させていただきました。^^)

BlueFly たしかに商品購入時にすべての代金を支払うので一見便利そうですが
関税はかなり多めに徴収してますよね。送料もそう安くないですし。。。

私は 海外転送サービス malltail (モールテール)

http://jp.malltail.com/jp_wp/import/

というサービスで米国→日本の海外ショッピングのサポートをしています。

簡単にいうと日本のお客様が、お手軽、安心、安全、簡単に海外通販・個人輸入ができるサービスを提供しています。

具体的には
①日本の方に米国の商品受取専用住所(当社の物流センター)を「無料」でご提供
②お客様ご自身が、米国住所を使って現地価格で商品を購入
③商品受取専用住所(当社の物流センター)に商品が届く
④当社の現地スタッフが商品破損、サイズ間違いがないか検品(現地日本人スタッフによる検品)
⑤問題なければ再梱包し、日本までの送料を当社にご決済いただく (EMSより安い法人料金)
⑥ご決済後、米国ヤマト運輸にて$1000の配送保険つきの国際宅急便にて日本へ航空便で発送
⑦発送翌日には成田通関、 都内近郊なら米国発送から2日後に配達完了です。


現地で検品し、EMSより安く・早く、$1000の配送保険つきで配送。
かつ、カスタマーサポートは日本にありますので電話メールでサポート可能です。

無料会員登録していただくと、マイページに米国のショッピング専用住所が提供されます。
月額費用もかかりません。
当社にお支払いただくのは 米国→日本への配送費のみとなります。

http://jp.malltail.com/jp_wp/import/  宜しければ、御検討くださいませ。^^)

by malltail (モールテール)の中の人です。 (2012-10-30 21:11) 

lady

こんにちは!Bluefly.comでトラブルがあり、
どなたかに聞いて欲しくコメントさせていただきました。
私は現在アメリカに長期滞在しています。以前Blueflyでベルトを購入したときは何のトラブルもなく、私はよくyooxなどを利用してトラブルはなかったので、今回も気軽にYSLくつを$410位で購入しました。
11月30日クレジット決済されました。トラキング番号が12月5日で途切れてしまって、調べられなくなり
また5日から9日のビジネスデイかかる’到着日には届かなくカスタマーセンターにメールしたら今調べているからあと5日間まってくれということでした、
そんなの待てないから直ちにこの
オーダーをキャンセルするので返金してくれとメールしたら返事がなく、この後どうしたらいいのか、日本なら消費者センターに連絡するのですが、
どうしたらいいのでしょうか?どなたか良いアドバイスないでしょうか?海外のこういうサイト、安いから結構良く使うのですが、怖くなってきました。ちなみにyooxは良いみたいです。
by lady (2012-12-15 16:48) 

yo-onu

ladyさん、ぐうたらブログ主で申し訳ありません。その後どうなりましたか?
私もちょうどそのころblueflyで買い物をし、一番安いDHLGlobalMailにしたら、3週間近くかかって届き、FILLTEKというところからドイツポスト経由日本郵便から届きました。。。まあ、クリスマスシーズンに送料けちった段階で到着の遅れはあきらめてましたけどね。前回ヤマトから来て、問題なかったけど、まさか日本郵便のEMSで、見知らぬ会社からでびっくり、しかも梱包がグダグダ。。。以前MomoMamaさんが行ってたのはコレか!と納得。中身は問題ないけど、外の段ボールが、コスト削減にもホドがあるだろう、、、的な。。
ladyさんの場合は、もう届いたのでしょうか?届いたらすぐに着払いで返品ですかねえ。返品とかには慣れてる会社ですから、返金拒否とかは無いはずですが、、
by yo-onu (2013-01-01 18:14) 

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