SSブログ

栄養最新事情は、やはりこの本! [カラダ作りのために]

数年前に病気になり、生活全般を改める必要がでてきました。

その際におもいっっっきり、ネットで調べまくりました。カラダのためにナニができるのか?できれば食いしん坊なので、食べて健康になりたい!ついでに痩せて肌もきれいになって髪の毛も増えて欲しい。つか、健康になれば全部一緒にかなうでしょ?そうよねっ!って感じに毎日毎日。。。今思えば、単に病気と向き合うのを避けていたというか。。。「治療」より「美容」の方が楽しいし。

そうこうするうちに、海外の情報を収集するようになり、すっかり英語力もUP(?)なぜかというと、日本の情報は曖昧なんです。色々事情があって「○○に効く!」とは言いにくいってことなのでしょう。海外情報のほうがはっきりしてるんですよね。消費者も詳細なレビューを書いているから口コミ情報も豊富。やっぱりアメリカは進んでルナー。など感心しきり。

そんなときに前から気になっていた本を手にしました。なんとそこには、ネットで調べまくった情報が、濃縮されて載ってました。

その著者の新発売の本をご紹介しますね。

30日で生まれ変わる美女ダイエット

30日で生まれ変わる美女ダイエット

  • 作者: エリカ アンギャル
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: 単行本

 

ちなみにに私は、世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエットバイブル美女の血液型BOOK も持っており、作者エリカ・アンギャルさんの掲載雑誌はついつい買ってしまう。

あえて最新本をおすすめしているのは、2009年よりも2012年の本のほうが最新情報だから。内容は重複しているところが多いです。全ての本に言えます。ですが、例えば2009年では補助的にサプリで栄養補給をすすめているのに対し2012年の本では、リアルフードを食べ、サプリに頼らないこと、と書いています。最初は戸惑ったのですが(サプリ中毒な私なので)、要は最近の「サプリや機能性栄養食品をとっておけば毎日偏食でも大丈夫」的な状況を危惧してのことかなあ。とか、変化してるんですよ。概ねアドバイザーとしての立ち位置がニュートラルなところが好感がもてます。

そして一番彼女の本のすばらしいところは、「毎日笑顔で感謝して生きる」ことが大事だというメッセージです。ココロとカラダはつながっている。だから良いことやうれしいことがあって、幸せな気持ちになった自分を大事にしよう。もっと自分を肯定し愛してあげよう、と。これは健やかに生きていくにあたり、食生活を改めるよりももっと重要なことで、簡単なようでいて難しい。
血液型BOOKでは、毎日「ありがとうリスト」に3つの良かったことを書いてみる日記(ビューティージャーナル)の参考例なども挙げてあります。なかなか毎日3つかけないですよー。

最近、ドクター・オズ・ショーやマーサ・スチュワート・ショーを観ていて、「あ!このサプリ、”美女”に載ってた♪」とか「あ、知ってる知ってる。”美女”でも書いてあった」とか、ニヤリとしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。