SSブログ

豆乳ヨーグルトをかもしました。 [日々の食卓]

ヨーグルティアを使って豆乳ヨーグルトを作りました。

いやー。爆笑の味でした。

意外と固まったので、ざる豆腐やおぼろ豆腐のような状態に。口に入れると。。。。

口に入れたときは、まさにざる豆腐。そして後味がヨーグルト!

この固さのままじゃグラノラにかけて食すという私の野望は満たされず。ダシ醤油かけたいくらいだよ!

研究の余地アリ、か?

でも、冷奴好きの相方は、普通のヨーグルトよりも気に入ったみたい。他の豆乳ヨーグルターの方の意見だと、黒蜜やきなこをかけて和風に食べていらっしゃる方も。やってみるか。

あと、梅酢と豆乳で豆乳ヨーグルトを作ってらっしゃる方も。我が家にも梅酢があるんだけど、瓶詰めの梅酢に乳酸菌ているんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。