SSブログ

ウー・ウエンさんの中華

2013012020210001.jpg2013012520120000.jpg

ウー・ウェンさんとの出会いは、某商社の初売りで買ったウー・ウェンパン。使い勝手がよく、お気に入りです。現在は落としたために微妙にへこみ、蒸し料理の時に隙間が気になるのですが。。。次の出会いはNHKきょうの料理の「とうもろこしの塩チャーハン」です。シンプルなのに旨い!その優しい味に眉間が開きました!そしてとうとう本を購入しました。

ウー・ウェンの野菜料理は切り方で決まり!

です。

どれもシンプルなのに美味しい。そしてアレもコレもと、どんどん作って役立ったレシピ本はなかなかないのです。

私は「買って満足」してしまう性格なので。。。

というわけで写真は、その本のトマト卵炒め、鶏の紹興酒煮、レンコンと豚肉の蒸し物、セロリの葉の卵炒め、揚げナスの黒酢あえ、ピーマンの塩いため。。。他にもキャベツの炒め物、セロリと牛肉のオイスター炒めなどなどとにかく短期間に載っているレシピを10種類くらいは作りました(鼻息)!

今困っているのは、彼女のレシピ本を全部買いたいような、意外とレシピがだぶっている(けど微妙にレシピが違う)からどれを買うべきなのか?ということ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウオーキングはじめガレットデロワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。